About Squash

縦9.8m、横6.4m、高さ約5.6m以上の四面を壁に囲まれたコートの中に
自分と対戦相手の2人で入り、正面の壁(フロントウォール)に向かって交互にボールを打ち合います。
その際、フロントウォールに当たるまでボールが床についてはいけません。
フロントウォールに当たるまでボールが床につかなければ、前後左右4つの壁を使い、
反射を利用して壁づたいに打ってもOKですが、必ず1度はフロントウォールに当てなければなりません。
跳ね返ってきたボールをレシーブ側が2バウンドするまでに打ち返すことができなければ自分に得点が入ります。
他にもフロントウォールに当たらなかったり、フロント・サイド・バックウォールラインより上や
ティンに当たった場合はアウトで相手の得点になります。サーブは1点ごとにラリーで勝った選手が行います。
また、テニスと違いオンラインは全てアウト。 ラリーポイント方式の場合は11点先取で
1ゲーム取ることができ、3ゲーム中で先に2ゲーム取るか、5ゲーム中で先に3ゲーム取ったほうが勝ちとなります。

スカッシュは有酸素運動として優れています。
1時間スカッシュをすると700〜1000kcalを消費するのですが、
これは他のスポーツと比べても特筆すべき多さなのです!
コートを駆け回ることで下半身を、
ボールをラケットで打ち返すことで腕と上半身を使うことから、全身の運動にもなります。
屋内で行う競技なので日焼けの心配も無し、全身運動=ダイエットにもってこーい^^!なスポーツ!
inserted by FC2 system